TOREXトランクルームのよくある質問(FAQ)。その他、ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。


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よくあるご質問


倉庫内に保管する利点は何ですか?

最適な保管環境をご提供できます。
たとえば屋外に鉄製コンテナを並べているタイプの場合、夏の炎天下では室温が70度にも達することもあり、熱や乾燥によるお荷物の劣化が心配です。
また季節によっては湿度も高くなるため、湿気によってカビが発生したり、家電製品などはサビによって使用できなくなる可能性もあります。
とても大切な財産をお預かりする環境とは言えません。
きちんと管理された倉庫内での保管でしたら、そのような心配はございません。

料金はいつから発生するのですか?

保管した期間を日割りで計算します。
例えばEMサイズのトランクルームをある月の10日から30日まで利用された場合、月額利用料金の9,000円を2/3にした6,000円が利用料金となります。
但し、10日間に満たない場合、10日分として利用料金を請求させて頂きます。

セキュリティは万全ですか?

はい、安全です。
警備保障会社によるカード式セーフティロックを採用し、夜間はコンピュータ制御による自動警備を行っています。
梱包用のダンボールはありますか?
はい、ございます。
整理しやすい梱包用のダンボールを用意しておりますので、お気軽にお申しつけください。(実費となります)

長期契約はできますか?

もちろん承っています。
海外転勤や季節の生活用品など、年間を通じて利用される方が増えております。また企業の文書保管や機材・材料の置き場としてもぜひご利用ください。

すぐに預けることはできますか?

小口のお荷物であれば即日からお預けいただけます。
大口のお荷物の場合でも、可能な限り迅速に対応させて頂いておりますので、緊急のお客様はぜひご利用下さい。

営業時間はどうなっていますか?

当社の営業時間は下記のようになっております。
月~金 AM 8:30~PM5:00
 土  AM 8:30~PM3:00
定休日 日曜日、祭日
年末年始 12月30日~1月5日
夏季休業 8月13日~8月16日